レッスンレポート


昨日はひさしぶりのレッスン。3名様にさむーーーい中、お越しいただきました。


なかなか切れるハサミに出会えないと言っていたら、日本の素敵な糸切ハサミをいただいてしまいました。


切れ味抜群です。 ありがとうございます・・・!



ビーズのロングネックレスや、三角ピアスとネックレスなども作ったのですが、画像はこちらのみですみません。


3ドロップのピアスとスターチャームのネックレス。

ワイヤーラッピングのくるくる帽子も少し練習しただけですが、とっても綺麗に仕上げていただきました。


ちょっと大人なビタミンカラーのピアスは、オレンジがカーネリアン、下の2粒はすごーく真剣にマルチトルマリンの中からこれぞという色を選んでいらっしゃいました :)


ネックレスのゴールドルチルは小粒ですがクリアな中に綺麗にゴールドの線が入っています。金の線が入っているから金銭を呼び込むと言われているんですって。


なるほど!


全体的にゴールドでまとめて、いろんなスタイルに合わせられる万能ネックレスが出来上がりました。




おやつはタルトタタンをつくってみました。


結婚当初にあまり深く考えずに買ったラウンドのケーキ型が大きすぎて、りんごを15個くらい使っても埋まらなそう・・・。

りんご5個分の日本のレシピを参考にして、パウンド型で焼いてみました。


もっとツヤツヤに仕上げたかったのと、タルト生地を使いましたがパイ生地でサクサクに仕上げたほうが美味しそうなので、もうちょっと研究したいと思います!



ー・・・・・ー・・・・・・・ー・

ブログ・ショップには載っていない最新画像はこちらから!

フォローしてチェックしてみてください:)

→ INSTAGRAM

→ FBページ

RINA OLIVEIRA

自分自身と大切な人とつながるカスタムジュエリーとビーズボールジュエリーの製作をしています。 ルクセンブルクから全世界へお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000