高尾のおしゃれなまったりカフェ


地元に、というか実家のある住宅地の入り口にとってもいい雰囲気のカフェがあります。


 こだわりのインテリアも素敵ですが、お庭もあってのんびりさせてくれる癒しスポット。

そんなカフェTOUMAIで製作作業をしてきました :)


事前に作業したいのでちょっと長居してもいいですか、と聞いたところ、使い方は自由なの

でゆっくりしていってくださいと言っていただけたので、お言葉に甘えて本当にまったり。


相方とビーズボール製作強化合宿。

いつも助けてもらっていますが、今回もお手伝いしてもらっちゃいました。

大半はおしゃべりだった気もするけれど、1人よりも2人の方がいい!

もちろんご飯もいただきました :)

スパイスが効いた美味しいカレーが売りです。


雑貨屋さんも併設されていて、おもしろいイベントやワークショップもあるので要チェック。

なんと宿泊できるお部屋もオープンしました!


高尾山や新しくできた温泉から一駅。都会のざわめきから離れて週末プチ旅行にもおす

すめです。

Café TOUMAI | Craft Resort | Tokyo

高尾山麓インターから車で5分のCafé TOUMAIは、飲食のみならず、様々なイベントやワークショップを行うコミュニティーカフェ。敷地面積190坪のお庭に佇む民家を、アーティスト達がリノベーション、公の場として再生させました。訪れた人誰もが口にする“異空間”は、チャドの民族語TOUMAIが意味する“生命の希望”溢れる空間に仕上がっています。 春・夏・秋・冬……。 四季を彩るTOUMAIオリジナルのコースメニューは、テレビでもおなじみの料理研究家・成瀬紀子さんの監修。夏は広いお庭で開放感を感じながら、冬は暖炉で炎を眺めながら体の温まるお料理を、手の届く非日常のリフレッシュプランとして、ご提供しています。 TOUMAIの看板メニューともなっているのが『ハウスランチ』。ゼロからすべて手作りされたスープ・前菜・サラダ・メインにミニデザート&ドリンク付きのミニコースが、高尾の豊かな時間も一緒に味わえるとあって人気です。 広いお庭にたくさんのハーブが育っているTOUMAI。デトックスドリンクに使われているハーブは自家製、コーヒー豆もオーガニック&自家焙煎にこだわったものを使用。クラフトリゾートならではの世界のクラフトビールもご用意しています。 2015.10.4 TOIROマルシェ 2015.10.10 純名里沙 with 笹子重治 Duo Live 2015.10.17 Halloween Buffe 2015.10.22〜24 楽 -RAKU- 秋冬衣料展示販売会 2015.11.7〜15 ∀KIKO EXIBITION×あすわ展示会 ・毎偶数月 カフェブッフェ(第三土曜日18:30〜) ・毎奇数月 ミュージックライブ(第三土曜日18:30〜) ・庭仕事の日(毎月第三火曜日) その他のイベントは、 イベントページに掲載します。 ワークショップスペースは敷地内に2カ所。7-8名程度のものであれば、shop Amahinaの隣に設けられた、高尾の

cafetoumai.com

ー・・・・・ー・・・・・・・ー・

ブログ・ショップには載っていない最新画像はこちらから!

フォローしてチェックしてみてください:)

→ INSTAGRAM

→ FBページ

RINA OLIVEIRA

自分自身と大切な人とつながるカスタムジュエリーとビーズボールジュエリーの製作をしています。 ルクセンブルクから全世界へお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000