じゃない風景。

今日はルクセンブルクの景色をアップします。

テーマは「じゃないルクセンブルク」



今回も日本で「ルクセンブルクってまったくイメージがわかない」

「ググっても大した情報がない」

「ドイツの街?」

「・・・どこだっけ?」

「羊ばっかりでしょ」


と色々なコメントをいただいたので、毎朝散歩に行っては羊に餌付けをしている(無理やり草を押し付ける)ような毎日を送っている私ですが、たまには田舎じゃないルクセンブルクも紹介したいと思います。


ルクセンブルクのセンターはヨーロッパらしい町並みですが、そこから橋を渡った新市街はオフィスが立ち並ぶ真新しいエリアです。


以前はなんにもないところだったようですが、今ではピカピカのビルがいっぱい。

今も建設ラッシュが続いています。



晴れの日曜日。オフィス街はしーん・・・



こうやってみると、本当に建物が低い。

開放感があって良いですね。




でも、やっぱりビルの奥に広がるのは緑〜


寿司ショップ


スポーツジム


ブラッセリー



おもしろい素材の建物も。



ただいまトラム建設中。

メトロもトラムもないんですよ。


移動はバス・車・電車です。

通勤時間はやっぱり道が混むのでトラムができたら便利になりそう。


街が綺麗で、本当に綺麗だよね〜癒されるわ〜と思いながら暮らしています。

もちろん日本は大好きだし、刺激のいっぱいある東京とかほんとに大好きだけど、ここも第二の故郷のポルトもどこも大好き。


今流行りのデュアルライフではなくてトリプルライフが目標です(笑


サイトの更新しました&新作もアップしました

→ http://www.rinaoliveira.com/home-jp/


最近はFBやインスタのメッセージ、LINEからのオーダーも増えてきました。

使いやすいアプリからお気軽にご相談くださいませ♪




ー・・・・・ー・・・・・・・ー・

ブログ・ショップには載っていない最新画像はこちらから!

フォローしてチェックしてみてください:)

→ INSTAGRAM

→ FBページ

RINA OLIVEIRA

自分自身と大切な人とつながるカスタムジュエリーとビーズボールジュエリーの製作をしています。 ルクセンブルクから全世界へお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000