仕事は好きですか?


昔から書き留めることが好き。

デジタルも悪くないけれど、やっぱり紙に書くのが好きです。




ノートはいつもモンレスキン。


単純にノートとか紙とかいうだけではない何かがある!かはわかりませんが、書いていて心地いい。


数百円で買えるノートはたくさんあるだろうけれど、心地よさ最優先で書いて書いて書いてー、今年のベージュのモレスキンはいっぱいになりました。




昨日からは今年2冊目のネイビー♪


思いついたことを書くときは白いコピー用紙(エコではないけれど裏紙ではなくまっさらがいい。)

それをまとめるときはモレスキン。




たまにアイディアをさらにまとめるノートパッドも使ったりします。



そういえば、この間のフォトシューティングで洋服のデザイナーさんに「仕事は好き?」って聞かれました。


瞬時に「私、ほんっとにこの仕事が好きなの」って答えたのですが、「そう言い切れる人は少ないから本当に幸せなことだよ」って。


彼女はアマゾンで働いていたらしく(ルクセンブルクにはアマゾンヨーロッパのオフィスがある)、仕事は楽しかったけれど、自分のやりたいことへの情熱の方が高くて独立したと言っていた。


カメラマンもこういう仕事はいつだって楽ではないけれど、好きだからやめられない、と。


不器用かもしれないけれど、そんな風に熱を持って生きられるっていいなって思ったし、そういう人たちが周りにいてくれることが幸せだな、と思う。



今日、大好きな美術館から新しい仕事のお話が来た。

まだまだやりたいこともあるし、それをどう形作っていったらいいのか見えないこともあるけれど、でもきっと、10年前に海外に来て自分の身に振り方がわからずにもがいていた自分が今の状況を見たら、「いいなー」って少しは思ってくれるんじゃないかと思う。


今年の後半もいっぱいやりたいことができるように、まっさらなモレスキンにやりたいこと100!を書くのだ♪

← 超おすすめ!


<サマーセール開催中〜>

期間:7/17 19:00(日本時間)〜7/31 23:59

割引率:全品30%オフ

クーポンコード:YZMFG1LC (こちらのコードをご注文の際にご入力ください)

※在庫の限りになります。カスタムオーダーには適用されませんのでご了承ください。

ー・・・・・ー・・・・・・・ー・

ブログ・ショップには載っていない最新画像はこちらから!

フォローしてチェックしてみてください:)

→ INSTAGRAM

→ FBページ

RINA OLIVEIRA

自分自身と大切な人とつながるカスタムジュエリーとビーズボールジュエリーの製作をしています。 ルクセンブルクから全世界へお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000