今日からブログを毎日書きます!

EURO2016終わりましたね!

日本の女子のみなさんはあまり興味がないかもしれませんが、ポルトガルが初タイトルを獲得しましたー!

日本にいた頃は早朝4時とか5時にかじりついて見て、生活のペースが大いに崩れるなんていうこともあったな(笑


うちは主人がポルトガル人なのでもちろん応援していたのですが、優勝するとは思っていませんでした。

だって、引き分け続きでぬるっとトーナメントまで行って、そのあとも快勝はなく、延長やPKでなんとか命をつないでいる感じだし、サッカーに詳しくない自分でもスペインやドイツのスピード感にはかなわないと感じるし、どこかで後ろの位置にいる方が心地いいと感じているような国民性だし。


でもね、ロナウドが負傷した時点で「勝ったな」って思いました。チームの危機ではあったけれど、「絶対に勝つ!」っていう気持ちがひとつになって空気が変わった気がして。


最後ピッチに彼がいなかったのは残念だったけれど、見応えのある試合で本当にうれしかった!

でも、フランスは「負けるなんてありえないからもう一回やろう」ってゴネてみたり、「ドイツに勝った!」という話はするけど「ポルトガルに負けた」という部分は記憶から消し去ろうとしていたり、なんか、おもしろい(笑


ポルトガルにいないので、リアルな熱が感じられないのは残念だけど、一大イベントが終わりました。



さて、そんな今日この頃ですが、世間はすっかり夏休み気分。

社会全体がオフな空気になるので(←こんなかんじでも世に中はまわるということが未だに不思議)、自分もゆるーい気分になりがちなのですが、今日改めて決めたことがあります。


それは、ブログを毎日書くということ!


かつてはマメにブログを書き、作家仲間さんとの横のつながりや、お客様との交流など楽しいブログライフを送っていたのですが、今ではすっかり・・・楽しいインスタライフに移行してしまって、ブログはおろそかになりがちに。


そして、イベントにでたり、レッスンなどで日々作品を見ていただく機会があると、伝えた気分になってしまうんです。ブログを書かなきゃ、日本の読者の皆さんに伝わっているはずもないのに!


好きなことを仕事にしているので、何をやっていても楽しいし、プライベートと仕事を分けて考えることもなく混ざり合っているかんじで、それはとても心地がいいです。

昨日もちょうど、リナは週に何時間働くの?と聞かれましたが、そういう感覚もほとんどなく、バランスもとてもいい状態になってきていると感じています。


そんな中で、改めてこの夏は自分と仕事の棚卸しをしたいな、と。
なにかワクワクすることが起こりそう!な予感がするので、きちんと足元固めて。


そして、なぜブログなのかというと、もしかしたらSNSでさくさくアップする方が今の時代の流れ的にはよくて、ブログは古いツールになっていくかもしれないけれど、もう少し自分のイメージしているものを言葉できちんと伝えたい、という自分の気持ちを発見したから。


キラキラした日常はお届けできないけど(笑)、女の人ってちょっとしたことで気分があがったり、ピアス一つで顔まわりが華やかになったり、雰囲気を変えたりできるものだと思うので、日常のちょっとしたアクセントになるようなことを書いていけたらいいな、と思います。

ー・・・・・ー・・・・・・・ー・

ブログ・ショップには載っていない最新画像はこちらから!

フォローしてチェックしてみてください:)

→ INSTAGRAM

→ FBページ

RINA OLIVEIRA

自分自身と大切な人とつながるカスタムジュエリーとビーズボールジュエリーの製作をしています。 ルクセンブルクから全世界へお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000